FAQ (よくある質問と答え)



  • Googleカレンダー側 (またはモバイル端末側) から書き込む場合の制限はありますか?
A. はい。
Googleカレンダー側から繰り返し予定を新規登録・変更・削除しないでください。
Googleカレンダー側から繰り返し予定の新規登録をした場合、自動的に編集前の状態に戻り、再度編集が必要な旨のエラー通知メールが送信されます。
サイボウズ Office/ガルーン 側で登録された繰り返し予定を、Googleカレンダー側で削除された場合は、1~2回の同期実行で、再登録される可能性があります。
繰り返し予定のGoogleカレンダー側での変更は、予期せぬ複雑なトラブルになりますので、行わないようにしてください。
また、時間帯の指定されている予定を、Googleカレンダー側で終日予定に変更することができません。Googleカレンダー側で終日予定に変更しても、同期の際に自動的に編集前の状態に戻され、エラー通知メールが送信されます。これはサイボウズ Office/ガルーン 側が、外部からのこの変更を受け付けない仕様となっているためです。大変お手数ですが、ブラウザからの通常の方法で変更をお願いします。尚、終日予定を時間指定に変更することは可能です。(その後は終日に戻せません)

[ 対象製品、バージョン ]
Gcal Connection for Cybozu Office